2017年10月10日火曜日

復興バザーin盛岡

ファッションショーの会場横では、復興バザーが開催されていました。この日は、アイーナ全体で親子イベントがあったので、家族連れの方が多く足を運んでくださいました。
当団体のブース↓

今年はたくさんの方にご協力頂き、陸前高田が誇る米崎リンゴやわかめを筆頭とした食品、ハンドメイド商品も種類を取り揃えました。様々な年代の方が、足を止めてくださいましたよ!


圧倒的な一番人気は、米崎リンゴ(ワケあり)でした。次点は、やっぱりわかめですね!
ハンドメイド商品では、にゃんこクリップが大人気でした。意外にも、子供さんより大人の方が手に取ることが多かったです。あとはお手玉ですね。

袖すり合うも他生の縁
スタッフはこの日、この会場で、このことわざをしみじみと実感するような再会をし、購入者の方から胸に響くようなお言葉を頂きました。素敵なご縁に感謝!!!