2017年3月6日月曜日

ケイタリングスタンディングバー『はまかだサロン』

オートキャンプ場モビリア仮設住宅・陸前高田コミュニティー図書室において、ケイタリング・スタンディングバー『はまかだサロン』を開催しました。
こちらは、モビリア内北集会所内にあります。




高田町のかさ上げ地に4月完成予定の商業・図書館複合施設『アバッセ(Abasse)』に図書館ができれば、こちらの図書館は無くなってしまうかもしれません。
震災後、みなさんの「憩いの場・学びの場」として利用されてきたスペースがあったから、子どもから大人までここに訪れることで、癒されてきました。
その役割は、とても大きかったと感じます。
お話しをお聞きして、かなり感慨深い思いがしました。
ここにもいろんな方々が訪れ、過ごした大切な時間と思いがあったことを忘れませんように・・・