2016年8月30日火曜日

ケイタリング・スタンディングバー「はまかだサロン」開催

8月26日(金)矢作中学校仮設住宅駐車場において、ケイタリング・スタンディングバー「はまかだサロン」を開催しました。


台風が北上し雨が降りそうな気配でしたが、待っていてくださる仮設のみなさんにお会いするため、準備万端、さあこれから出発です!

告知のチラシを配布した際、矢作中学校仮設にお住まいのみなさんに大好評で、興味を示して下さいました。
「楽しみにして是非待ってる」とのお声も掛けていただき、とてもうれしく思います。


みなさんでテーブルを囲んで、いよいよスタートです。




日が暮れて、薄暗い雰囲気のなかで、さらにみなさん楽しそうにスタンディング・バー(実際には座ってますが・・・)での交流を楽しんで頂きました。
普段お顔を合わせていても、仮設によってはこのように一緒にテーブルを囲んで気兼ねなく楽しめる機会もどんどん減ってきています。
わずかな試飲・試食といった形式ではありますが、ご利用いただきながら繋がりを深め、新たな交流が生まれる方法の一つとなっていけるようにと思います。

ほんの少しでも関心を持っていただき、会話に入ってきていただけたら最高に嬉しいです。

また、今回は陸前高田市の保健推進委員として活動している方からの情報提供やお話もあり、盛りだくさんの内容となりました

行政窓口に置いてある資料、パンフレットなども持参していますので、この機会に情報交換などもできますのでご利用ください。

この後雨が降り出し、急遽集会所をお借りして開催し、その後も最後までお話が盛り上がりました。

【次回開催予定】9月2日(金)旧矢作診療所跡地仮設住宅駐車場 午後5時~7時