2013年5月12日日曜日

5月12日ひだまりの会

まぁむたかたの高橋です!

5月12日(日)

ここは私の家があった所!
亡くなった娘が帰ってくる所はここしかない!瓦礫だらけにしておいてはかわいそうだ!
そう思って夫婦で始めた花畑でした!

その後”希望の花いわて”さんとの出会いがあり、球根や苗の支援をいただき、
昨年秋、ひだまりの会でチューリップの球根とビオラの苗を植えました。
そして今日!花摘みをすることができました。
今回は、ひまわりとコスモス等の種まきもしました。

見てください!!

綺麗に咲きましたよ!赤・白・黄色



《ひだまりの会》とは・・・
様々な形で子供を亡くした親の集い
同じように子供を亡くした親が集い、思いを分かち合ってゆく中で、
この先も穏やかにつながり、支えあう事を目的としています。

呼吸をしていることさえつらく苦しかった私が、たどり着いた場所でした。




あれから2年!

 



震災後30年勤めた会社をやめ、仮設住宅に引きこもっていた私を、
引っ張り出してくれたのがまぁむたかたのメンバーでした。

これからはまぁむたかたのメンバーとして、被災地のため、
私に出きる事を頑張ってやって行きたいと思っています。
よろしくお願いします!(^^)!